Chekipon BLOG  
ログイン

万灯呂山ツーリング

2010年10月24日20:35:51

今日は、淡路島一周ツーリングに行く予定でしたが、天気が持ちそうに無いので、早く帰って来られるところへ変更です



京都南部、井手町の万灯呂山へMTBで走ってきました



山のふもとへ車をデポし、10時に待ち合わせ

村パパさん(シクロ車)、38kさん(シクロ車)、A女史(ハードテイルMTB)の3名は、2時間近く走ってこられました



4名で山の中へ  最初はこんな感じの舗装路


















しばらく走るとスローパンクしたようで、チューブ交換です

しかし、タイヤレバーがかんだのか、再度交換

ずっと登りだったので、ええ休憩でした















大正池に到着





















池沿いのダートがええ感じだったんですが、先に横断中の方々が

















餌をやっておられた方がいたので、池からいっぱい上がって来ました





















餌をやっていたカメラマンの方が教えてくれました

「珍しい花なんやで」 って

名前忘れましたが、『こうやどうふ』と聞き間違えたので、そんな感じの名前でした

















ひーこら上って、山頂の展望台に到着

















チョット先に行くと、眺めの良い展望台

チョットかすんでましたが、こういうところはエエですわ~

















舗装路をイッキに下って、本日の走行終了



他にもこの近辺にいっぱいトレイルがありそうなので、また行きたいですね~

ハンターに撃たれなくって良かった。。。








この記事へのコメント
お疲れ様でした~



パンクには参りましたが、多分サイクリングロードで

パンクしてたと思います。

スピード出したら、シュッシュ音してましたし(汗



MTBも復活しましたので、トレイルツー参りましょ!
Posted by 38k at 2010-10-24 22:02 [2181410]
こんばんわ^^

林道のトレイルも楽しそうですね~☆

わたしのMTB所有してるのですが、全然活躍してません・・・

一度、挑戦してみようかな・・・(^^)/
Posted by ユッキン at 2010-10-25 00:37 [2181409]
村パパさんへ



お疲れ様でした

あのあたりで、1日トレイル三昧しましょう!

帰り道、雨大丈夫でしたか? 



淡路島、次回こそ、楽しみにしてます。
Posted by LE-11 at 2010-10-25 20:25 [2181408]
38kさんへ



お疲れ様でした

早めに気付いてよかったですね

あの後は下りだったので、大事にイタラズでした

また、MTBツー行きましょう!
Posted by LE-11 at 2010-10-25 20:30 [2181407]
ユッキンさんへ



MTB持ってるのなら、これからの季節が面白いですよ

虫がいないし、風がほとんど無いので、寒さを案外感じないんです

何といっても、落ち葉サクサクのトレイルは最高です。

是非、行っちゃいましょ!
Posted by LE-11 at 2010-10-25 20:34 [2181406]
私も行けばよかったかなぁ~~?

そんなに遠くないし・・・・
Posted by かわchan at 2010-10-25 23:15 [2181405]
かわchanさんへ



仲間がいると楽しさ倍増

また走りましょ
Posted by LE-11 at 2010-10-26 17:32 [2181404]
突然おじゃまします!

写真のお花のことですが、「コウヤボウキ」という名前です。

高野山で箒にするのに使ったからだとか…。

では、では、失礼致しました!
Posted by とおりすがり at 2010-11-06 12:30 [2181403]
とおりすがりさんへ



有難うございます

花の名前はさっぱりわかりません。。。
Posted by LE-11 at 2010-11-06 17:55 [2181402]
認証:    うさぽんは何人?