Chekipon BLOG  
ログイン

絶景の雲海

2010年11月05日20:11:51

4日の早朝に行って来ました



3時半起床、4時出発、5時現地着



数頭の鹿に出会いながら、霧の中のトロトロドライブ

道路横の気温計は3℃を表示  撮影ポイントは0℃位か?







現地に到着すると、すっごい星空

雲海撮影の前に、星空撮影すればよかったと、プチ後悔



もう、5~6名の方がスタンバイ中でした

いい位置を確保できたので、先ずは安心



所々で、鹿の鳴き声が聞こえてきます

心の中では、『熊出てくるな!』でしたけど・・・



次第に明るくなり始め、絶景が見えて来ました






















時間が経つにつれ、景色が変わっていきます



















やがて日が出てきて、雲海はオレンジに染まってきました

























一番最後の画像は、『雲海の滝』   まさに絶景!





MTBerの皆さんへ  林道状況は、次回の記事で

舗装がだいぶん進んでました・・・








この記事へのコメント
おお~!!これはすごいですね~!

すばらしい景色です。。自然というのはホントに感激ですね。

結構な標高だと思いますが、まさか自転車ではないでしょうね(笑)
Posted by ユッキン at 2010-11-05 23:58 [2181400]
いいですね!

特に3枚目が好きです。



篠山も丹波霧の関係で雲海はすごく出来やすいのですが、

自転車で頂上まで行けて見晴らしの良い山や峠がほとんど無いため、

来年はお隣の丹波市までカメラと三脚をかついで撮りに行く予定です(笑)
Posted by Indigo at 2010-11-06 10:29 [2181399]
早起きした甲斐があったね。

写真の3枚目がいいわぁ~(*゚v゚*)

最後の「滝」も、実際を眼のあたりにしたら絶景なんだろうなぁ~

この写真を撮るのに、掛かった時間はどれだけ??

まさに、雲海=忍耐 かしら? ((o("へ")o)) 
Posted by オーコ at 2010-11-06 15:09 [2181398]
しがらきの風さんへ



偶然じゃなく、狙って行ってるので、条件揃えば見れますよ

是非自分の目で見て下さい!
Posted by LE-11 at 2010-11-06 18:02 [2181397]
ユッキンさんへ



自然の美しさは本当に素晴らしいです

今回は車でしたが、去年はMTBで行ったんです

HNをクリックすると、そのときの記事に行けます。
Posted by LE-11 at 2010-11-06 18:06 [2181396]
Indigoさんへ



3枚目の画像を撮るために行ってるんです

篠山はポイント知りませんが、福知山は次回の候補です

今年は無理でしょうが、来年誘って下さいね。

ちゃんと頑張るんやで~!
Posted by LE-11 at 2010-11-06 18:10 [2181395]
オーコさんへ



エースは3枚目の写真よ

天気予報しっかりチェックしとけば、間違いなく出るんよ

何日も通ってないし、一発でバッチリ!

次回誘おうか?(笑)  
Posted by LE-11 at 2010-11-06 18:14 [2181394]
さすがにおにゅう峠は綺麗ですね♪

実は、今日丹波の雲海の名所「大江山」に行っていたので

上がって見にいきましたが

残念ながらイマイチの状況でした・・・・

またおにゅうに再チャレンジします!



それにしても舗装されちゃったんですか~?

王滝の練習にピッタリだったのに(T_T)/~~~

でも、来年はロードで小浜ツーリング行きましょうね!
Posted by エミコ at 2010-11-07 22:02 [2181393]
エミコさんへ



ちゃんと夜明けに行きました?

今朝は、あまり冷え込まなかったので、イマイチだと思います

朝方冷え込んで、日中気温が上る日がベストです!

MTBで走りに行っても、物足らなくなるでしょうし、再来年まで待ちましょう

小浜ルートが増えたと、良いように解釈して。。。
Posted by LE-11 at 2010-11-07 22:32 [2181392]
コメントありがとうございます

素晴らしいデータに心躍ります

一日違えば姿が変わる

当たり日に出向けないのが

悲しく羨ましいかぎりです
Posted by parmar at 2010-11-13 18:52 [2181391]
parmarさんへ



仕事の都合と、気象条件がうまく合ってくれたので、見る事が出来ました
Posted by LE-11 at 2010-11-16 20:40 [2181390]
認証:    うさぽんは何人?