Chekipon BLOG  
ログイン

淡路島ツーリング

2010年11月18日20:55:00

ちょっとアップが遅れましたが、14日に走ってきました



京都に6時に村パパさん、A嬢と待ち合わせ

8時に淡路SAにて、今回のメンバー7名全員集合



近くのパーキングに移動して、出発です









走り出して、心拍計が反応しない

最初は、「まだ汗かいてないし」と思ってたけど、やっぱり反応しない

電池換えたばっかりやのに、何で?



ふと気が付きました

「センサー間違えた」










R28を南下  観音像を見ながら走行 

写真撮ったんですが、ぶれぶれ



この日は、季節はずれの黄砂と、どんより曇っていたせいで景色がイマイチ

でも、普段海を見る事が無いので、やはり走っていて楽しかったですが。









平坦から、きつい登りへ















観光スポット? の『謎パラ』









                                       画像 村パパさんより















ダーと下ってきたら、海沿いの平坦路  













またまた登って、「ホテルニュー淡路」前まで

この風車にホテルの名前入ってました

















ホテル前から眺めが良いはずだったんですが、ぼや~っと鳴門大橋















福良に着いて、チョット遅めの昼ご飯

自転車は邪魔者扱いで、「トイレの裏に!」って言われて、ちゃんと置いてるのに、ママチャリはその辺に置いてあるし、車しかちゃんと相手せんのか?



折角きたんやし、狭いお店で、海鮮丼 でも、量少ない・・・















さあ、出発と思ったら、A嬢パンク~

自分で直してます  しかもタイヤレバー使わずに!













帰りが遅くなりそうなので、ショートカットコース

途中あった、瓦のオブジェ

















昼ごはんがカロリー控えめだったので、村パパさんリクエストのシュークリーム休憩



















西側のサンセットコースでは、ようやく日が照ってきて、影が出来てます

















このあたりから、脚が回らない  一人走行でしたが、海を見ながらゆっくりと



やがて綺麗な夕日が



















全員無事ゴール!  でも、間一髪で事故となりそうなことが数回ありました

大きい道ならそんなには無かったけど、裏道は細心の注意を















最後の仕上げは、温泉  駐車場からみた明石海峡大橋

















参加の皆さん、お疲れ様でした  今度は、日の長い春に、フルコース行きましょう!





走行距離  138km Ave 26.0km/h

















  

この記事へのコメント
よろずや会社員さんへ



お疲れ様でした

一生モンのフレームですが、金額も一生モンです

もし、もう一台フレーム買う事があるなら、クロモリ買いますよ

軽いホイールにすれば、問題無しです!
Posted by LE-11 at 2010-11-21 08:25 [2181380]
黄砂でちょっと残念でしたのでリベンジしましょう(^0^)/

厳冬の淡路島も良いらしく、ショップツーも予定されてるよ。



センサー、私も4個目が来たけどほとんど使わない。

使う時、何処にあるのか探すのから始まる(笑)
Posted by 村パパ at 2010-11-22 21:24 [2181379]
村パパさんへ



えっ、冬?  スイセンは見頃でしょうね

スカッと晴れた日に走ってみたいです



4個もセンサーあると、合わす方が難しいかも。。。
Posted by LE-11 at 2010-11-23 08:34 [2181378]
いつも楽しく拝見しております!

小生は数年前から自転車の魅力にとりつかれた中年真っ只中のカメンライダーです!?

暇さえあれば琵琶湖周辺を一人寂しくチャリしております。

そんな時に先日、自転車の楽園にて貴殿のことを伺いました!

チャリバカ日誌の中で気持ちは既にご一緒させていただいていますが

ぜひ、実際に一度チャリに参加させていただきたいと思っております!!

よろしくお願いしま~す!

(当方連絡先は楽園の田中さんに伝えております)
Posted by 秀クン at 2010-11-26 09:31 [2181377]
秀クンさんへ



見て頂いて有難うございます

いつも一人なんて勿体無いですね

また機会あえば一緒に走りましょう

私は、自転車暦は長いのですが、練習嫌いのために、早く走れません

「楽しんで走る」と言う事を、心がけしてます

また、田中さん(〇〇チャンと気安く呼んでますが)に連絡先聞いておきます

オーナーメールより連絡いただいても結構ですよ~
Posted by LE-11 at 2010-11-26 18:11 [2181376]
認証:    うさぽんは何人?