Chekipon BLOG  
ログイン

夜の琵琶湖大橋

2010年11月23日21:21:00

自然の風景が好きなので、ライトアップ、イルミネーションは好きではないんですが、夜景はある意味自然な風景なんかなと、自分なりに解釈

人が暮らしてきた中で生まれた風景なんだし・・・























撮影日 11月20日







この記事へのコメント
1枚目の水面に映るライトが印象的ですね。



やはり自転車も素敵ですがカメラも良いです(^^)

自転車とデジイチを買うのは貧乏学生にはかなり厳しいですが、

自転車とハイスペックコンデジを買おうかと妄想中です(笑)
Posted by Indigo at 2010-11-25 17:59 [2181367]
ホロホロ☆さんへ



返事遅くなりました

あの雲海は、実際見てみないと、美しさがわかりませんね



これから寒い中の撮影ですが、綺麗な風景を見てると、寒さも忘れます

寒がりなのに・・・

お互い、ええの撮りましょう!
Posted by LE-11 at 2010-11-26 02:04 [2181366]
Indigoさんへ



1枚目は、絞ってシャッタースピードを長く

2枚目は、絞り開放で撮ってます



コンデジ買うの?  後悔するよ きっと!

私のKissX2は、セットレンズ付きで¥52000

もうちょっと上のクラスなら値段は落ちないけど、このクラスなら、新製品が出ると値崩れするみたいなので、ねらい目かもよ!
Posted by LE-11 at 2010-11-26 02:08 [2181365]
実は最近かなり安くなってきたkiss X3の

ダブルズームキットを密かに狙ってたりするのですが、

在庫の関係上僕の受験が終わるまでもつかどうか・・・(汗)
Posted by Indigo at 2010-11-26 21:11 [2181364]
Indigoさんへ



最初はキットレンズは使いますが、すぐに嫌になります

もし、在庫でボディーだけ安く買えたら、撮りたいものに合ったレンズ買うほうがおススメですよ!

とりあえず、受かりましょ!  頑張れ!!
Posted by LE-11 at 2010-11-27 22:08 [2181363]
ライトの光線がとてもきれいですね。



シャッタースピードどのくらいですか。



レンズキットのレンズじゃこんなに奇麗に映らないですw~
Posted by ひろ at 2010-12-06 12:33 [2181362]
ひろさんへ



一枚目は、F13  SS20秒 +2/3 WB白熱電球  

2枚目は、F3.5 SS0.4秒 -1/3 WB白熱電球



レンズは、シグマ18-200 F3.5-6.3

アマゾンで3万程で買いました  そんなにいいレンズじゃないですよ 

参考までに。。。
Posted by LE-11 at 2010-12-07 00:13 [2181361]
認証:    うさぽんは何人?