Chekipon BLOG  
ログイン

紅葉のメタセコイヤ並木

2010年11月28日20:30:35

4時半に起きて、琵琶湖横断気球レースを見にいったんですが、中止との事だったので、写心部の皆様とお別れし、一人でマキノまで部活動をしに行って来ました



綺麗に紅葉しているのに、朝日にあたり、より輝いてます























安曇川まで戻って、気球も撮りましたが、イマイチばっかり・・・

判断間違ったかな~  でも、あの時間に行かないと、最高に色づいた並木も撮れなかったし・・・





ディズニーランド&シーに行った疲れがまだ取れず、しばらくはノーライドが続きそうな予感。。。





この記事へのコメント
初めてこの並木を体験したのは

今年のGF福井だったのですが

紅葉したメタセコイアも美しいですね~、

やはり腕がいいから余計にそうかんじるのでしょうか?

嫁が見に行きたい~!と横で叫んでおります。(笑)
Posted by yama at 2010-11-28 23:06 [2181357]
昨日はお疲れさまでした。

朝陽を浴びる並木、印象画のように、むっちゃ素敵ですね。

判断、正解だったのでは?

また、見に行きたくなる心に残る写真ですね。

今朝は 風がなければ、雲海day?
Posted by ホロホロ☆ at 2010-11-29 07:09 [2181356]
とりや店長さんへ



気球は上手く撮れなかったけど、真っ赤に染まった並木を撮れたので、今回は満足してます。

朝早くから、お疲れ様でした。
Posted by LE-11 at 2010-11-29 20:03 [2181355]
はなこさんへ



湖東三山も行ってみたいんですが、湖西だけでも行けてないところがいっぱいです。

先ずは近場から撮りに行ってます
Posted by LE-11 at 2010-11-29 20:07 [2181354]
yamaさんへ



メタセコイヤ並木は、季節ごとに楽しめますよ

秋は堪能したし、次回は冬、温泉とセットでいかが?
Posted by LE-11 at 2010-11-29 20:09 [2181353]
ホロホロ☆さんへ



いい時間帯に行きたくって、気球は辞めちゃいました

次回は、雪が降ったら行こうと思ってます

今朝の冷え込みと、いい天気は、風さえなければ、最高の雲海だったでしょうね

撮影ポイントのすぐ下のクネクネ道の尾根も、隠れるくらいの雲海があるそうなので、それを狙ってるんですが・・・
Posted by LE-11 at 2010-11-29 20:15 [2181352]
昨日はありがとうございました

帰ろうとした瞬間にたくさん気球が見えたので

私は少しだけ残っていました



来年はどうしようかな・・・・
Posted by イゴール at 2010-11-29 23:55 [2181351]
イゴールさんへ



去年は凄すぎたので、今年も期待したけど、あかんかったね

デジイチ買って、来年も行こうよ!
Posted by LE-11 at 2010-11-30 20:38 [2181350]
メタセコイヤ並木通りは紅葉するとこんな感じになるのですか~^^

今年のGF福井のコースでしたね♪

その時のいいトコだと思いましたが、この季節も素晴らしい様です^^

チャンスがあれば行ってみたいですね。。今年は無理かな。。
Posted by ユッキン at 2010-12-04 23:15 [2181349]
ユッキンさんへ



今年は紅葉が何処も綺麗なので、ここも例年以上なんでしょうね

何度も行ってるので、それぞれの季節を楽しんでます

湖西は、これから風も強く寒くなるので、来られる時は、覚悟して下さいね~。
Posted by LE-11 at 2010-12-05 10:18 [2181348]
認証:    うさぽんは何人?