Chekipon BLOG  
ログイン

丹後半島ツーリング

2010年09月28日18:47:48

26日(日)自転車では初の丹後半島を走ってきました

前に走ったのは、26年前  バイクで

細かった道も、片側1車線になっており、道も景色も綺麗な所でした





自宅出発4時半  真っ暗け~  自走で10分程のコンビニにて、パイン号に拾ってもらう

現地集合地点には、皆さんもう着いてらっしゃってました  遅刻してないんですが、皆早っ



少し移動して、温泉の駐車場へ  帰ってくると、すぐ風呂に入れます









この日の参加者は16名  軽い自己紹介の後、出発です










最初はマッタリスピード  最初だけ・・・

















ononoさんと、エミコさんの筋肉対決   すんげ~















最初の峠は、マイペースのゆっくりで













ココの下りは、路面が濡れていたので、慎重にダウンヒル

途中で、目に飛び込んできたものは、さつま芋が中に入った、オリ!  熊用の・・・

「出てくるなー」と心で叫びながら、ようやく民家のあるところまで









パインちゃんがパン食うったので、看板前で休憩













日本海に出てきました  砂浜6kmの綺麗な海岸









久美浜湾をぐるっと回って、七龍峠へ

ココからは、小天橋が綺麗に見えました





















いつものツーリングペースちゃいます   練習モード

もっとゆっくり楽しみたいのに、写真撮ってると、集団離脱 

こんなに綺麗な所なのに、素通りはもったいない



















お次はアイス休憩  選んだのは、琴引の塩    糖分と塩分の同時摂取



















休憩後も、引きずり回しの刑にあってます・・・

自分のツーリングスタイルで走りたいので、景色が良いと、撮影のために止まります

田植えの頃の夕日が綺麗そうですね

















丁度お昼頃に、道の駅「てんきてんき村」に到着

十分なカロリー補給の為、カツ丼にしました























食後に、またパン食わんでも・・・













丹後半島は絶景の連続です  皆さんのスピードには着いていけないので、ちゃっかり写真を撮りながら

















ゆっくり見たかった、「伊根の舟屋」も素通り   せめて遠めでも写真だけでも

















ハイペースなので、足も売り切れ状態  ワタルさんに引いてもらっても、交代できない

先日のリッツクリテで優勝したんやし、ここはじっくり引いてもらいましょ









今回のツーリング???のクライマックス

「天橋立を自転車で走る」と言う事

念願叶いました

















丁度回天橋にさしかかった所で、「動きますよ~」

直ぐ横の桟橋で見物です

























船に乗って、このあたりをクルーズ出来るんですが、その船がまたかっこいいんです

























車のデポ地まで帰って来て、温泉で汗を流して、晩御飯も食べて、帰宅となりました



参加の皆さん、有難うございました。








この記事へのコメント
ononoさんへ



丹後半島、ええ所ですね~

あれぐらいのアップダウンあった方が、達成感があります

もう少し、いえ、もっとペースが遅ければ・・・

まったり族にはきつかった~
Posted by 17年選手 at 2010-09-28 20:53 [2122176]
お疲れ様でした。

いや~、エエ景色ですねー。

ワタルは景色を見る暇もなく、ガシガシ走っていました(^_^;)

要所の写真をバッチリ押さえているのは、サスガですねー。

画像、コピペさせてもらおーっと。(^^♪

また、よろしくお願いしまーす。
Posted by ワタル at 2010-09-28 20:55 [2122175]
ワタルさんへ



お疲れ様でした

もっと走れたら良いんですが、そこまで脚が無いので、写真撮って、ごまかしてるんです。

こんな画像で良かったら、いくらでもどうぞ

今度は、トレイル行かない?
Posted by 17年選手 at 2010-09-28 21:05 [2122174]
お疲れ様でした。

僕も結構撮ったんですがあのコンパクトすぎるデジカメじゃイマイチでした(-_-)。しかも汗でレンズ濡れてピンボケってのも数枚(T-T)。



「伊根の舟屋」ってのも知りませんでした(@-@)。名所?

今度は天橋立をJrとレンタサイクルでノンビリ通ってみたいと思わせる風景でした(^_^)。
Posted by パインちゃん at 2010-09-28 22:11 [2122173]
丹後、ほんまお疲れ様でした。

やっぱ、写真ブレイクしてたので、いろいろと撮れましたね!

私は走るのに必死でしたので、そんなに撮れませんでした。

また、よろしくお願いします。
Posted by かわchan at 2010-09-28 23:38 [2122172]
丹後半島お疲れ様でした!



私もツーリングのつもりだったんで

大変でした^_^;

距離は乗れるんですが

どうしても登りが遅いもので・・・・

皆さまをお待たせして申し訳けございません<(_ _)>



また、楽しいライドございましたら

一緒に走りに行きましょう♪



ps・・・

自分の後ろ姿を初めて見たのですが

う~ん(-_-;)

これは色気ないですね!(困)
Posted by エミコ at 2010-09-28 23:38 [2122171]
お疲れ様でした~

皆さんに付いていくのが必死で十分に丹後半島の厳しいアップダウンを堪能することが出来ました。(笑)

次回、丹後半島に行く機会があれば美味しい物を食べてゆっくり景色を楽しみたいですね。

また、よろしくお願いします。(^^)/
Posted by aliali at 2010-09-29 01:14 [2122170]
認証:    うさぽんは何人?