Chekipon BLOG  
ログイン

滋賀の豪雪地帯へ

2010年02月11日11:38:51

先日の事なんですが(またまたupが遅れました)茅葺きで知られる高島市マキノ在原へ行って来ました

ココへは、自転車で2回、ソバを食べに行った事があったんですが、車で行くのは初めてでした

この時期に、自転車でいく所ではないです



今回は、写真撮影が目的だったので、茅葺き集落をウロウロとしてました













雪を撮るって難しいですね

“白いものはプラス補正、黒いものはマイナス補正”



これが基本だと思ってますが、雪が白くって、建物が黒くなるので、色々試しましたが、なかなかうまい事撮れませんでした。

この前の月の写真でもそうですが、何か難しいモノばっかり撮っているのか、単に腕が無いのか

ま、後の方なんですが、頑張って綺麗な写真撮れるように練習せんとあきませんわ

宝の持ち腐れにならない為にも。。。








帰り道、メタセコイヤ並木でも撮影









この写真を撮る直前、メタセコイヤが、数本しか見えないほど真っ白になってたんです

車を停めたら並木が見えて・・・

撮影も一瞬のタイミングを逃してしまいました







こんな写真も面白いかと











雪降った直後の真っ白並木も撮りたいな~





その後、今津のごろちゃんのお店で買い物して来ました

今週末、特売してはるので行ってあげてね~






この記事へのコメント
今津のごろちゃんさん



「在原」 ホンマに凄い雪でした~

メタセコイヤ並木の南側、新しく道が出来ていたので、ビックリ!
Posted by 17年選手 at 2010-02-16 17:21 [1345346]
認証:    うさぽんは何人?