Chekipon BLOG  
ログイン

ビワイチ 撃沈

2010年05月19日21:26:55

16(日)はチームのイベントの琵琶湖一周ツーリング(通称ビワイチ)でした



今シーズン、全然走れてない  100km超えは走ってない状態での参加です



前回から集合場所が変更になり、我が家の近所なので助かります

以前は、琵琶湖大橋米プラザだったんですが、長時間駐車は先方に迷惑がかかるので、変更されました



迷惑かけるのは、良くないのは当たり前  チームで動く以上、ちゃんとしなきゃね














始めは35km程のいいペースで走ってましたが(勿論引いてもらって)後ろから早い方々が引くようになって40~45km/hと、飛ばす飛ばす



走れてない私にとっては、着いてはいけますが、「最後までもたんヤン」と、不安に











北小松にて   45km/hで走行中に撮影 

















R161からそれたところで、初めての休憩                  村パパさん チタンバイクにカーボンホイールに、サンダル 















休憩後は、走りやすいペースで、海津大崎のうどん屋さんまで

ココのお店は、普段こんなに早く開いてませんが、我々のために、5月と10月の第三日曜は待っててくれてるんです  ありがたいですね















海津の桜並木

このあたりは、もう何十回も走ってますが、何度走っても飽きる事が無いです















大浦で突き当たりを左折するんですが、村パパさんと、carvinistさんはパークウェイへ

秋には行ける様に走りこんどきます・・・  たぶん・・・



賤ヶ岳トンネルの迂回路の旧道  ココのポイントは外せません















写真を撮っていると、列車に置いてけぼりになってしまった~

ココから長浜まで、MTBerの方とランデブー走行する事に

当たり前ですが、引いてもらうわけにも行かず、30km/h程で走行



昼食ポイント 長浜楽市













人数が多いので、湖岸のお店では占領してしまうので、ビワイチのルートからそれますが、いつもココで昼食休憩

11時到着  12時出発

荒神山あたりで列車から離脱  やっぱり今回もあっかんわー

近江八幡休暇村で最後の休憩後は、足も売り切れ   走ってるだけの状態



イズミヤ前の7-11でアイス食べて、出発地へ戻って、今回のツーリングは終了



情け無い程に走れません   トホホ。。。




この記事へのコメント
好天に恵まれましたね。

今回は一般参加者が多かった為に一番高速列車搭乗は控えて、

気心の知れたメンバーと萩ノ浜まで次発の高速列車で(笑)

更に前回、前々回のオプションのサラダパンからパークウェイに変更してしてみました。

通常コースより20km弱遠回りで長浜到着が一番列車より

35分遅れの12時半到着となり昼食取るのが忙しかったですね(^_^;)



それと最後のイズミヤ前の7-11でのアイス休憩は欠かせませんね(^0^)/
Posted by 村パパ at 2010-05-20 20:06 [1344693]
モルダーさん



チームジャージ着て、一緒に走りましょ!

秋には、来てや~
Posted by 17年選手 at 2010-05-20 21:19 [1344689]
村パパさん



出発時に、道案内のつもりで一番に走ったんですが、後ろはいつものメンバーだったので、午前の予定が早~くなってしまったんです

パークウェイ、次回は行くつもりしておきます

お昼休憩をもう少し長くとってもらわないと、しんどそうですね

次回も、最後の締めは7-11のアイスって事で!
Posted by 17年選手 at 2010-05-20 21:27 [1344685]
認証:    うさぽんは何人?