Chekipon BLOG  
ログイン

梅田でショック

2010年05月31日20:54:32

チョット ヤボ用で梅田まで行って来ました

時間つぶしの間、ヨドバシカメラ見学



ココが凄かった



初めて行ったんですが、凄すぎて・・・



何がって、カメラ関係のものは全て揃ってある

デジイチ関係のものばかり、張り付くように見て回って、物欲を押さえるのに必死ですわ~



サードパーティーのレンズなんて、そんなに置いてあるところは無いのに、ココは無い商品を探すのが困難

三脚なんて、100本ほどはあったかな~





今日は、見るだけの予定なので、お金もそんなに持って行かなかったので、購入までもしなかったけど、欲しい物は決まり! 

ポチッとするほうが、安かったので、自宅からお買い物











次に行ったのが、シルベスト



そろそろ買い替え予定のヘルメットを物色したかったんです

現物あれば良かったんですが、無いよ~



OGK レジモス 合わしたかったんやけど、仕方が無い

モストロなら、ピッタシやけど、レジモスの方が、かぶりが少し深くなってるとか

そしたら、サングラスが干渉するかどうか確認したかったけど、出来なかった



鈴鹿ロードの時にでも、確認すっかな?







本日のお買い物は、これだけ!

ハブばらすのに、2本無いと出来ひんのよね  77デュラは。。。





















この記事へのコメント
初めまして。

先日の琵琶一で、一度目の休憩まで前を走らせてもらっていて、突然のブレーキでご迷惑をかけてしまった

赤のFELT F85にのっていたものです。



前の方の手信号が遅れたとはいえ、急なブレーキですいませんでした。

また、秋にも参加させていただくと思いますので

その時はまた、よろしくお願い致します。



琵琶一で検索してたら見つけたので書き込み

させていただきました。
Posted by manpei01 at 2010-06-01 15:14 [1344592]
旗坊さんへ



ヤバイね~ ヨドバシ~

あんなにあるとは思わんかったわ

ポイントって書いてあった!  京都も品揃えどうなんかな~?
Posted by 17年選手 at 2010-06-01 19:38 [1344587]
manpei01さんへ



どもども!

あのブレーキ、迷惑なんて全然思ってないですよ

前が悪いよ~   

秋は、私ももう少し走れるはずなので、一緒に楽しみましょう

ツーリングも、また行くので、良かったら行きましょ



でも、「琵琶一」で出てくるんや
Posted by 17年選手 at 2010-06-01 19:45 [1344584]
非常にご無沙汰しています。

もしかしたら忘れられているかもしれませんが、当時篠山の高校生だった(現在浪人生・・・)Indigoです。



梅田のヨドバシ、凄いですよね。

僕が行ってる予備校がすぐ近くなので、先日イヤホンを買いに行ったのですが、物量に圧倒されました(汗)



カメラにおいてもニコンやキャノンだと旗艦クラスが2台、中間クラスになると4台とかがレンズ数本と一緒に試しに使えるように置いてあるのを見て、良い意味でショックを受けました(笑)



しかも、10円ごとに1ポイントつくので、これ以降向こうの思惑に乗せられて常連になってしまうかもしれません(笑)
Posted by Indigo at 2010-06-03 19:11 [1344574]
Indigoさんへ



いや~ 久しぶりですね~

ウンウン! ヨドバシやっぱり凄過ぎるよ!

あんなとこ、時間に追われ無かったら、いくら使うかわからンよ

衝動買いをしないように、お金をあまり持っていかなかったので、そのほうが良かったし

ポイントを気にしだしたら、向こうの思う壺

ワナに掛からない様に!



今度の春には、良い知らせを期待してるよ!  頑張れ!!
Posted by 17年選手 at 2010-06-03 21:34 [1344573]
認証:    うさぽんは何人?