Chekipon BLOG  
ログイン

ホタル

2010年06月01日22:02:43

この時期の楽しみが『ホタル観賞』



自宅のすぐ近所(30m程)のところが、いつものスポット



なんでしょうね あのぼんやりと光るのを見ると、癒されます

車で出かけて見るなんて、エコでもなんでもない!



数は少ないですが、またそれもよし!











今年は、少し寒かったので、出足が鈍いようです

後日、またチャレンジ  もう少しは、増えてるかな?





この記事へのコメント
もう出てきてるんですね。今年は娘が学校からホタルマップを作る宿題を持って帰ってきているので近所を散策してみようと思います!
Posted by とっとこファミリー at 2010-06-01 22:33 [1344557]
はなこさんへ



2日前は居なかったんですよ

今日がダメでも、明日はいるかも。。。
Posted by 17年選手 at 2010-06-01 23:09 [1344552]
とっとこファミリーさんへ



夜8時頃が一番いいと思います

いっぱい見つけて下さいね
Posted by 17年選手 at 2010-06-01 23:11 [1344546]
もう飛んでるんですね(^O^)



あっ!この前はありがとうございました☆お友達のお二人記事の内容で分かりました
Posted by イゴール at 2010-06-01 23:12 [1344545]
イゴールさんへ



この前は、わざわざ遠くまでありがと!

ホタルは、やっと今日見つけたんょ~

その二人も誘ってみるわ
Posted by 17年選手 at 2010-06-01 23:22 [1344542]
認証:    うさぽんは何人?