Chekipon BLOG  
ログイン

お知らせ

2011年05月24日20:04:00

これからはコチラで書きます

http://le11.shiga-saku.net/    滋賀咲くBlog   『スロ~な世界』

  

Posted by LEー11 Comments(0)

阿蘇・くじゅうツーリング

2011年05月21日17:19:00






久々のアップです

高速¥1000のうちにと、念願だった阿蘇・くじゅうを走って来ました。

詳しくは、また後日あらためて。
  

Posted by LEー11 Comments(2) 自転車ツーリング

とうとう体脂肪が

2011年01月24日22:25:49

すっかりサボりグセも板に付いたようで・・・



ありがたいことに、仕事が順調なのと、体調管理で早めの睡眠を取っているので、記事をなかなかあげられませんでした。

おまけに、先日右手人差し指を怪我してしまい、字を書くことも、箸を持つことも出来ないくらい腫れあがってました

ま、これはどんくさいだけなんですが・・・





今冬は特に寒~いンですが、年末に体脂肪を測定すると、10.6%!

そら寒いはずやわ・・・



脂肪は、断熱材と同じだと思っているので、熱さにはいいんですが、この寒さには耐えられません



先程風呂上りに体脂肪を測定したら、ナント9.9%  

40代初の一ケタ!



あ~  もうチョット脂肪が欲しいよ。。。



  

Posted by LEー11 Comments(1) 日常的なこと

新年 あけましておめでとうございます

2011年01月05日16:05:38

スロースタートの、Blogとなりました



そんなに、年末年始忙しくしていたわけでもないんですが、毎年のごとく、のんびりスタートです





今日で長休みも終了、今晩は地域の新年会があるので、仕事スタートもだるくなりそう・・・





昨年は、チーム内で冗談では済まされないけが人が出てしまい、いつもそうなんですが、健康には一層気を付け様と思ってます。



走りたかった『乗鞍』も『しまなみ海道』も行く事ができましたが、走る時間が極端に少な無かったので、今年は、もう少し走りたいですね。













今年は、『20年』が2大目標!



20年目、20回目の「シマノ鈴鹿ロード」、そして、20年ぶりのあの地へのツーリング









健康であればこそなので、今年も楽しみます!  いえいえ、楽しみましょう!!





今年も、よろしくお願いします。





  

Posted by LEー11 Comments(5)

年末~

2010年12月30日20:42:26

11月に入ってから、仕事が忙しくなって、このブログもなかなか更新できませんでした



モチロン、自転車にも乗っていないわけで、ネタも無いし、、、





年末に集中した忘年会も、仕事で行けず、恒例のだけ参加です。



28日は長浜で、豪華焼肉忘年会

29日は自転車仲間で、高級中華忘年会















なかなかゆっくりしゃべる機会も無いので、楽しいひと時でした



今年は、自転車に乗る時間が減ってしまいましたが、来年こそ、満足行くまで走りたいですね~



春から復活した写真も、もっと上手く撮りたいし、、、



まだまだ前進あるのみ









病気も怪我も無く過ごせた、楽しい年になりました



来年もどうぞよろしく!



  

Posted by LEー11 Comments(15) 日常的なこと

夕日の琵琶湖

2010年12月12日10:54:39

体調がイマイチなのと、仕事が忙しくって自転車ネタは最近書いてませんが、またまた写真ネタで。



先日、湖北へ仕事で行った際に、チョット寄り道してきました



場所は、お馴染みの『湖北水鳥ステーション』近くで夕日を撮影

















撮影日 12月10日





一枚目は、日没直後で目一杯ズーム(200mm)

二枚目は、暗闇になる前



このあたりは、撮影場所が難しいので、また、次回もチャレンジしよう!





  

Posted by LEー11 Comments(3) 写心部

紅葉のメタセコイヤ並木

2010年11月28日20:30:35

4時半に起きて、琵琶湖横断気球レースを見にいったんですが、中止との事だったので、写心部の皆様とお別れし、一人でマキノまで部活動をしに行って来ました



綺麗に紅葉しているのに、朝日にあたり、より輝いてます























安曇川まで戻って、気球も撮りましたが、イマイチばっかり・・・

判断間違ったかな~  でも、あの時間に行かないと、最高に色づいた並木も撮れなかったし・・・





ディズニーランド&シーに行った疲れがまだ取れず、しばらくはノーライドが続きそうな予感。。。



  

Posted by LEー11 Comments(10) 写心部

ディズニーランドへ

2010年11月26日02:16:30

とうとう行って来ました

娘がムチャ喜んでくれたので、頑張っていったかいがあったけど、往復1000km運転はきっついわ~









今回、レポート無しicon16





  

Posted by LEー11 Comments(0) お出かけ

夜の琵琶湖大橋

2010年11月23日21:21:00

自然の風景が好きなので、ライトアップ、イルミネーションは好きではないんですが、夜景はある意味自然な風景なんかなと、自分なりに解釈

人が暮らしてきた中で生まれた風景なんだし・・・























撮影日 11月20日





  

Posted by LEー11 Comments(7) 写心部

Let''sエミコロジー山門ウォーキング

2010年11月23日08:29:30

秋晴れの21(日)、えみりんこと中野栄美子さんよりお誘い頂いて、親娘で参加してきました



途中で、お弁当をお願いしていた、肉のごろべえさんに寄って、13個のお弁当を引き取りに



集合地点の駐車場には、えみりんがいない・・・  

連絡したいが、圏外・・・



森の楽舎(まなびや)で待っててくれてました。









一番左の部屋で、えみりんのガイダンスの後、ウォーキング開始です

















  続きを読む

Posted by LEー11 Comments(0) Letsエミコロジー